LEONは多趣味で困ります (’A

作者の趣味の話

リンク 

***ブログ***
---メイプル---
ぱふぇs
トトs
一揆s
瑠魔s
七s
ゆいち
あおいs
---日常---
紫煙

あー汰s
まぁs
ドリーc
もなs
トホs
しろs
姫s
ぺこs
ぽりゃc

***情報***
---メイプル---
パス抜きされないために
MSD-W
憂いし悠久水素
魂の約束(ロンド)
---その他---
泣ける映画と本のホームページ
HTMLタグ辞書


--/--/----:--|スポンサー広告
 

もうそろそろ・・・ 更新が遅くてじゃなくても・・・ 

思う存分書いたので もういいかと・・・ www

ですが・・・

第8弾!!! としときましょう www

俺のパソに入ってるソフトの紹介~

もし 気になって 使い方や設定方法などを 知りたいときはコメにカキコよろ ^^b

さすがに 全部書いてると・・・

時間がかかりすぎる ^^; www


メイン機
使用頻度 高

MapleStory

言わずと知れた メイポです www



JoyToKey

メイポでは ジョイパは12ボタンまでしか使えませんが このソフトを使うことによって上限を上げれます ^^b
俺は16ボタンのジョイパ使ってるんですが 裏キー(俺が命名したんでたぶん間違ってます www)の設定をすることによって 16+16-1=31 まで使えます ^^b



WinShot

画像撮影用のソフトです
メイポ標準のssソフトでは 保存場所の変更ができず Cドライブ(OSなどの主となるソフトを入れる場所)に画像を残していってくれます・・・
で それが??? とお思いの方は 要注意!!!
パソの処理速度低下 起動に時間がかかる など あまりよろしくないです ^^; www
↑のソフトは 完全に別で設定できるので 重宝します ^^b



Fraps

動画撮影用ソフトです
このソフトで 動画&画像の撮影が出来るんですが 画像はWinShotまかせです www
これで撮影した動画は たまにupしてるあたりのです ^^b



CarryOn Music

ONKYO製 音楽ソフトです
MP3・OGG・WMP・WAVに対応してます



Sleipnir

インターネットブラウザです
これに関しては 紫煙のブログにて 結構詳しく書かれてます ^^b
マウスジェスチャが とても使いやすい ^^b



avast!

ウイルス対策ソフトです
無料でしかも軽いです
ネットではあまり評価がよろしくないことも 書かれてますが・・・
実際 金払って おも~ぃソフト使っても 感染するときはする www
そのあたりは妥協??? とゆうか・・・





使用頻度 中

Craving Explorer

YouTube ニコニコ動画 にupされてる動画を ダウンロード出来るソフトです
お気に入りなんかを 取り込めます
形式が FLV なので たぶん WMPでは 再生できないかと・・・
ま・・・ 実際WMPを使っていないので わかりません www



GOM Player

動画再生ソフトです
↑であげた FLVはもとより かなりの数の動画を再生できますし
もし 再生出来なくても プラグインをネットから 検索もしてくれます ^^b



OpenOffice

オフィスソフトです ^^b
無料で使えて Microsoft Officeにも 互換性があります ^^
使うには JAVAが必要ですが それも 無料ですから www





使用頻度 低

Any Video Converter

動画エンコーダソフトです
今まで結構探しましたが・・・
無料で 編集後の動画に広告が付かないので 一番使いやすいです ^^b
ただ・・・ 毎回作業終了後には 有料の方へ案内が入りますがね ^^;



Skype

ネット電話ソフトです
ヘッドセットを買えば 無料で通話し放題 www
ヘッドセットがなくても メッセンジャーとしても使えます ^^b



LaTale

ネットゲームです
たまに こっち居てることもありますが・・・
俺は どっちかとゆうと メイポ(斬り依存)なので たんま~にぐらいです www



Wonderking

こちらも ネットゲームです
ただ・・・ 1年ぐらい前にしたときから あまりシステムが 変わってない気が・・・
それに 弓だと・・・
ジャンプ → 攻撃 = 空中制止 orz www



Monster Farm Online

プレステでも お世話になってたゲームのオンライン版
でも ほっとんどしてません ^^; www
とゆうのも操作は 基本ジョイパでは 出来ない??? 仕様みたいなんで・・・
今後に期待ってとこです ^^; www



いじくるつくーる

素人手出し無用なソフトです www
とゆうのも・・・ これ・・・
レジストリをいじるものなので・・・ www
ちなみに レジストリとは・・・ パソソフトの最下部にある物です
図にすれば・・・

 ソフト
 OS
レジストリ


見たいに レジストリの上にOS OSの上にソフトって感じです
下手にさわると・・・
どうなるか わかりますね??? www
とゆってる俺も そんなに さわれないので 自分で出来る範囲でやりました www



すっきり!! デフラグ

名前の通り デフラグソフトです ^^
ウィンドウズに元から 付いてるのでも 十分なんですが・・・
なんとなく 使っても見たかったので 使ってます www
デフラグ終了後 自動シャットダウンなんかも 出来るので 寝る前に とかでも使えます ^^b





サブ機

サブ機の方には メイン機で紹介してるのは全部入っています www

実際 こっちで いろいろやってみて 気に入れば メイン機へ って感じなので メイン機のソフトは少なめです ^^b www

使用頻度 高

WinMX

世間でよく情報漏洩で騒がれてるやつです ^^; www
なにも知らずすれば漏洩 ある程度知ってるならガードもできるはず www
といっても 重要なものは 大概メイン機に入っているので 漏洩して困らないものばかりです www
それに・・・ アップロードは出来ない仕様にしてますから www





使用頻度 中

ん~ ないかな・・・

ほんとに 使ってるか 使ってないかのどちらかだな ^^; www

とゆうことで・・・

使用頻度 低

SEG CLIP

1セグ視聴ソフトです
これが俺のテレビでしたが・・・
携帯変えたときに 付いてました www
今はあんまり使ってないかも知れない ^^;



SD-Jukebox

パナソニック製 音楽ソフトです
携帯オーディオプレーヤーに音楽を入れるときには これが必要です



携帯動画変換君

名の通り 携帯への動画エンコードソフトです
携帯だけじゃなく PSPにも変換してくれるので 助かります ^^b
(現在PSPは埃かぶりまくりなんですがね ^^; www)



Microsoft Office

説明不要なオフィスソフトです www
こっちは前から使ってるソフトがあったので 先にインストールしてしまってました www



snes9x

スーファミのエミュレータです
これは ほぼ入ってるだけって感じで ノートでやってます www



SSSPSX

プレステのエミュレータです
現在開発者の人が ほかのソフト開発をしているらしく 中途だとゆう情報を見たことがありますが・・・
実際は 問題なく動きます www



ePSXe

こちらもプレステのエミュレータです
こっちは ほぼ最終段階までいってるソフトらしいです
こうして プレステエミュレータが2つも入ってるのは 片方で動いて片方で動かないってのがあるので・・・ www



ePSXeCutor

ePSXe用設定保存&起動ソフトです
プレステエミュレータは 動かしたいソフトに対して必ず設定をしていかなくてはいけません
で ほかのソフトに変えたときも 変更・・・
なので このソフトを使って このゲームにはこの設定 みたいに保存していきます
次にしたいときには こっちから起動すれば 設定をとばして 即開始できるようになります



CEP

チートソフトです
といっても・・・
オンライン用ではなくオフライン
エミュレータ用です www





こんな 感じです ^^b

@あんまり使ってないので 使うときにインストールするのが DVDコピーソフトですかね???

詳しく知りたいのがあれば いつでも カキコしてくれたら 画像付き(出来る範囲ですが www)で説明をしますよ ^^b

そのときは ある程度 時間くださいね ^^; www
2008/06/2410:47|雑記コメント:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
特記 

***TOP***
プロフィール
バイク
パソコン
---メイプル---
プロフィール
ギルド Sweeper
ジャクム
ホーンティル

***役立ち***
---ソフト(メイプル)---
動画・画像撮影
 Fraps
 DxRec2
操作支援
 JoyToKey
---ソフト(その他)---
動画編集
 Windowsムービーメーカー
動画エンコーダー
---動画UPサイト---
まとめ
---その他---
メイプルVISTA対策
メイプル最小化対策

***放浪記***
10夏 徳島・石川・長野旅行
09夏 四国旅行
08夏 沖縄旅行
07夏 四国旅行

***動画***
---自作---
メイプル
バイク車載_未分類
---他作---
世代に関係なく
Maple Kombat

***その他***
ちょっと泣いてみない?

Copyright(C) 2006 LEONは多趣味で困ります (’A All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
