LEONは多趣味で困ります (’A

作者の趣味の話

リンク 

***ブログ***
---メイプル---
ぱふぇs
トトs
一揆s
瑠魔s
七s
ゆいち
あおいs
---日常---
紫煙

あー汰s
まぁs
ドリーc
もなs
トホs
しろs
姫s
ぺこs
ぽりゃc

***情報***
---メイプル---
パス抜きされないために
MSD-W
憂いし悠久水素
魂の約束(ロンド)
---その他---
泣ける映画と本のホームページ
HTMLタグ辞書

スポンサーサイト 

--/--/----:--|スポンサー広告
 

過去に違うブログにて書いてたものです No.1 

マイクロソフトのブログ 2005年分です

かなり長くなります (’A


05/14 マイバイク
スコルパ TYS-125
トライアルモデル 保安部品付き
最高速、かなり無理して80。エンジン潰しそう…
重量は70ぐらい。取り回しはかなり楽。
とりあえず、練習バイクとして購入。


05/17 マイチャリ
KATAYAMA JIRAIYA
20インチのトライアルバイク 本気仕様
俺的には、前後配分バッチリ
タメはきき、車重も軽い、最高の出来


06/27 車
昔、親父が乗ってた車。
今、ちょっと探してる。


07/29 憧れの車
ほしい。
憧れの車…
ちょっと古い車なのに、プレミアが付いて値段が上がる一方…
はぁ~


08/01 ものずき
こーゆーの結構好き。
エイリアン系はコンプリートしたい。
DVDボックスは高いが…


08/19 WRC
一度は、生で見てみたい。
テレビでも放送された、去年のジャパンラリー。
今年も、放送してほしいものです。
F1は深夜ですが、全戦放送されているのに、WRCはポイント放送…
全戦放送してくれよー
ケーブル引っ張ってこないと見れないじゃん!
pic-004.jpg

09/08 次期バイク思案中
オンロードメインのオフ車思案中。
サイズとしてはフルサイズ125の2スト、何年後かには規制が入るらしいが、今のうちに…
モトクロスでは、最高速不足かと。
スプロケを変えれば何とかなるかなー?
タイヤは、雨天を想定し、スリックはNG。
オフタイヤでは、晴天時のグリップが弱いので、その間のようなタイヤがいい。
インチダウンするなら、サスを硬くしてローダウンもしたいが、あまり金をかけずに、そのままでいきたいです。
サスは硬くするとして…

10/05 2級講習
久々、更新。
かなり、辛い2級講習。
冬休みまでは毎週土曜、休みに入ったら日曜以外。
体潰してまいそう…
今年のスキーはいけるのか?
たぶん無理かな(苦笑)
最近、乗り物のネタが切れかけ…
どうしょうー
でも、ちょろちょろアップしていこうと思う、今日この頃


10/22 もはや、乗り物ではないが
大学の飲み会行ってきました。
なんか、微妙なノリでわけわからん。
前回にやった少人数の飲み会のほうが盛り上がった。
お酒飲んだのに、ちょとブルー

10/27 乗り換え
競技用車両、乗り換えました。
ベータ レブ3
2st、パワーが恐ろしい
まだまだ、乗りこなせません。
はやく、乗りこなして、大会に出たい


11/02 ツーリング
今日は一人でツーリング
友達がいないわけじゃないんですが、下見に
本番は、4人ぐらいで行く予定です。
場所は高野山です。
最初は裏道で行きました。
道幅も狭く、荒れていて走るのが大変でした。
ほとんどのコーナーがブラインド…
対向車が来ないことを願いながら走ってました。
途中、道も間違うしw
帰りは本通りで帰りましたが、会社帰りの車で道が混んでいて、軽快には走れませんでした。
まー、一人なので自分のペースで走れてそれなりに楽しかったです。




11/03 マイバイク街乗り車
マイバイク、街乗り車
HONDA XLR125
二種原付のため、税金が安い!
保険も車の保険に特約でいけるので安い。
状態としては、ほぼノーマル
タイヤは、頂き物で、オンメインのオフタイヤ
最近は、弟がオフに乗っていくので、オフタイヤに変更予定
燃費は平均30
最高速は全開ねばって100
高速は走れないので、これで十分ですw


11/05 阪駒祭
今日は、大学祭2日目
昨日行けなかった分、大いに盛り上がりましたw
駆けつけイッキで、飲みその後は、勢いで昼過ぎには出来上がってましたw
学祭を遊びに行くのは今年が初めてで、最後です。
なので、後2日間も楽しく遊びにいきます^^

11/08 阪駒祭
今年の学祭も無事(?)終わりました。
最終日は、後援会のブースで日本酒の利き酒がありました。
日本酒が好きなので、色々と飲みましたw
F1ドライバー 片山右京さんの講演会があり、後半に直筆サイン入りのプレゼント抽選会がありました。
結果は、サイン入りキャップ(5人)をもらいましたw
画像はまた次回アップします。
でもまー、今年はよく飲む学祭でした。
めっちゃ楽しかったw^^w

11/09 なんかよさそう
ダウンヒルバイクにエンジンが付いたみたいなバイク
乾燥重量は45~55の間でクロモリフレームとチタンフレーム
エンジンはHONDA製で、50~125の間で選べるみたいです。
クラッチも、遠心と手動
どうせ買うなら、チタンフレーム・125キタコチューンエンジン・手動クラッチでほしい^^
USドルで6400ぐらいだそうです。
輸入したら、どのぐらいになるんやろ?
100万ぐらいかな?
高いなー>_<


11/11 マイカー
マイカー
スバル サンバーディアス
軽4です。
確か、10年落ちぐらい。
去年、オイル食いが激しくなったので、エンジンのオーバーホールしました。
今は、快調そのもの^^
同年式のサンバーには、負ける気がしないw
燃費は11ぐらいです
今は、トランポとして使っています。
トライアルバイクなら入ります
XLRはハンドルを反すと入ります。
軽なのにがんばってもらってますw
走行が8万㌔を突破したのですが、目標は15万㌔w
次はダンパーを交換したいです。
フワフワなので…w


11/13 兄弟ツーリング
兄弟で、ツーリングに行ってきました。
今回は前半の走行レポート
目的地は高野山で、前に下見に行ったルートです。
結論からゆーと、雨の中の峠ツーリングになりましたw
その日は、夕方頃から雨でした。
出発は1時ごろ、そのときの天気は曇り
とりあえず、出発
走っていると、雨がパラパラと降ってきましたが、1回目の休憩までは、カッパもいらない程度でした。
休憩と、遅めの昼食後、目的地付近に住んでる友達からメールで雨が降り始めたと見ました。
とりあえず、カッパのパンツをはいて、出発しましたが、2回目の休憩まではパラパラの状態。
目的地までの最終峠にさしかかるまでに、トラブル発生!
下見に行ったルートが途中土砂崩れになったそうで、ルート変更をせまられましたが、現場の人と話をした結果、通ってもいいことになりました^^
現場の方々、どうもありがとうございました。
そのルートを走ってる間に、雨が本格的に…
現場の人の車について走っていたので、とりあえず現場を抜けてからカッパを着る事にしました。
無事、現場を抜け、カッパ装着w
弟はCB400だったので、その後の峠道は流す程度の速度で走行
30分ほどで無事、目的地到着
雨で、写真は撮れませんでしたが、途中雲海をみました。
1度見てみたかったので、かなりいい経験になりました^^

11/15 兄弟ツーリング
後半部分のレポートです。
休憩をしていると、営業時間が終わってしまいました。
5時で店じまい…ちょっと早くないかなー?
でも、文句をゆーてもしゃーないので、とりあえず出発
少し走って、給油。
自分のバイクが実際どのぐらい走るのかわからないうえ、100㌔走っていたので…
結局3Lぐらいしか入りませんでしたw
満タンは5Lですが…かなり低燃費だったみたいです。
給油が終わって、ゴーグルの中に水分が入っていたので、スタンドの人に乾いたタオルをもらい、中をゴシゴシ。
視界もマシになったので、出発
峠下りルートは、真っ暗…
雨のせいもありますが、暗くなるのが早くなりました。
下りはずーっと、車の後ろをゆっくり走行
途中、霧が発生してるポイントが何箇所かあり、かなり疲れる下りでした。
途中、マクドで休憩と軽い晩飯。
帰りのルートを再検討
当初は、峠ルートを走る予定でしたが、結構疲労が溜まってきたので、出来るだけ直線で帰れるルートにしました。
そして、無事帰宅。
カッパを着ていたものの、どうしても水が溜まるところがあり、その部分は中の服まで少し濡れました。
すぐに風呂に入り、体を温めたので、兄弟両人とも風邪をひくことは無かったです。
弟からは、「晴れた日に行きたい」や「250のオフバイクの方が面白いかなー?」とゆー話がチラホラ^^
ちなみに俺は両方とも賛成ですw
また、弟とどっか遊びに行きたいです。
今度は、オフかなw
ではでは
兄弟ツーリングはこの辺で

11/24 アッタク
アタック行ってきました。
1年ぶりに行きましたが、2回目ですw
バイクはXLR
低速の無さがかなりでました。
上りで止まると、そこからなかなか動けなくなります
行く前に、タイヤを替えたので何とか上ることは出来ましたが、替えてなかったらえらいことになってたと思いますw
久しぶりに行ったんで、全身筋肉痛です
今度行くまでには、ボアアップします^^


11/27 バラバラ!?
リアブレーキの戻り不足の解消のため、バラしました
思った以上に時間はかからず、1時間ぐらいで終わりました。
今度は、タイヤの入れ替えをします。
タイヤの入れ替えはまだ慣れてないので、1時間では終わりそうには無いですが…
2回目なんで、ちゃっちゃとします。


11/30 タイヤ交換
タイヤ交換しました。
予想どーり、1時間ほどかかりました。
ビートワックスが無かったので、苦戦しました。
ハンドソープを水で薄めてなんとかちゃんと入りました。
空気入れはフロアのハンドポンプだったので、コンプレッサーがほしい今日この頃w

12/02 巨大アシモ
巨大なアシモのぬいぐるみ
前の彼女にもらいました。
ずーっと車に乗ってたんですが、バイクを乗せるようになって、汚れそうなので、部屋に避難
身長(?)が50センチぐらいあるので、部屋でも置くとこに困りますが…
結構お気に入りです^^


12/07 適当ぬかしやがってー!
今日、修理に出してたポータブルオーディオを取りにいった。
向こうの言い分では、症状がでなかったと…
で、後で音楽聞いてみたら、でるやないかー!!!
また、持っていかなあかんよーなってしもたやないか!
症状でねーとかゆーから、イヤホンも持っていったのに、それで確認せーや!
今度持ってった時、ボロクソにゆーたろ。
ざけんじゃねーぞ!!!

12/18 もーすぐ休みー
もうすぐで、大学が休みー
雪は大丈夫そうなので、スキー三昧w
彼女とも遊べるし、今年は楽しみーw

12/25 バイト
久しぶりの3連謹、終了!!
明日は、遊びに行くぞーw

12/29 明日は…
日帰りですけど、スキーに行ってきまーす。
目的地はスキー場…今現在どこに行くかわかっていませんw
まー、毎回のことなのでだいぶ慣れました。
きれいな風景が撮れたら、アップしますねーw

12/31 スキー行ってきましたー
岐阜のホワイトピア高鷲に行ってきましたー
スキー場自体はそれほど大きくなかったですけど、モービルに乗れたのでかなり面白かったです^^v
一度、乗ってみたかったので。
今回はほとんど、連れの教師状態で、自分で滑ったのは1回きり…
まー、慣らしなので、このぐらいで十分ですw
今回はちょっとショックな出来事が…
ストックを折ってしまいましたTT
とゆーより、切れました。
エッジのところで見事に真っ二つ
若干指も踏んだみたいで、まだ痛いです。
中途半端はハーフパイプはかなり危険です。
注意しましょうねーw


2009/11/2211:19|雑記コメント:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
特記 

***TOP***
プロフィール
バイク
パソコン
---メイプル---
プロフィール
ギルド Sweeper
ジャクム
ホーンティル

***役立ち***
---ソフト(メイプル)---
動画・画像撮影
 Fraps
 DxRec2
操作支援
 JoyToKey
---ソフト(その他)---
動画編集
 Windowsムービーメーカー
動画エンコーダー
---動画UPサイト---
まとめ
---その他---
メイプルVISTA対策
メイプル最小化対策

***放浪記***
10夏 徳島・石川・長野旅行
09夏 四国旅行
08夏 沖縄旅行
07夏 四国旅行

***動画***
---自作---
メイプル
バイク車載_未分類
---他作---
世代に関係なく
Maple Kombat

***その他***
ちょっと泣いてみない?

Copyright(C) 2006 LEONは多趣味で困ります (’A All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
