LEONは多趣味で困ります (’A

作者の趣味の話

リンク 

***ブログ***
---メイプル---
ぱふぇs
トトs
一揆s
瑠魔s
七s
ゆいち
あおいs
---日常---
紫煙

あー汰s
まぁs
ドリーc
もなs
トホs
しろs
姫s
ぺこs
ぽりゃc

***情報***
---メイプル---
パス抜きされないために
MSD-W
憂いし悠久水素
魂の約束(ロンド)
---その他---
泣ける映画と本のホームページ
HTMLタグ辞書


--/--/----:--|スポンサー広告
 

ジャクム ホンテ その他の主催sへ 

BOSS戦の主催s・・・

ポイント表作るのって 大変じゃないですか??? (’A

俺の自作ポイント表ですが 使われる方がいればもってってください ^^b

簡単な説明を付けますので 少しでもやってみようと思われるならどぞ~ ^^


まずは・・・

1. ポイント表の記事は別の記事で制作する方が扱いやすいです ^^ (4番の設定変更があるため

2. ここで 説明されてる HTMLタグの<○○>のカッコは小文字に変換して 使用してください (説明時点で小文字にすると表示されないので ^^;)

オフィスソフトが入ってるなら 一回そっちへ コピペしてもらって 検索→置換 でやると 一気にできます ^^

3. 使用してるブログのサイトが FC2 (他のとこでも HTMLが使えるなら出来ると思います)

4. そして 記事の設定を 少し変更します

変更するのは その記事の一番下

DP-DP35DP000442.jpg

改行の扱い を HTMLタグのみ にしてください

そうすると 普通に改行(Enter)で 改行出来なくなります

なので HTMLタグ で <br> で改行してください




とりあえず 物です ^^

<Div Align="center">
<Table Border Cellspacing="5">
<tr><td ColSpan="5"><center>メンバー</center></td></tr>
<tr><td><center>列1(名前)</center></td><td><center>列2(職)</center></td><td><center>列3(ポイント)</center></td><td><center>列4(補足)</center></td><td><center>列5</center></td></tr>
</table>
</Div>

まず 対になるものを 色別に分けてみました

基本的にHTMLは最初の文(赤でゆうなれば<Div Align="center">)で こんなことしますよ~

それと対となる文(赤でゆうなれば</Div>)で ここで終わりますよ~

とゆう感じになってます (一部 対になる物が無くても終わる物があります 例 : <br>)

これより下は 色で説明したいと思います ^^;





これは 表全体の位置です

このままの設定では 記事の丁度真ん中へ持って行ってくれます ^^

←に寄せたい場合は <Div Align="center">のcenterをleftに書き換えてください →寄せはrightでできます





これは 表の線の太さです

0(間なし)~10(間大きめ) ぐらいで変更してみてください

ぶっちゃけ 変更しなくても ええんですがね (’A www



水色

行の区切りになるところです





列の区切りになるところです

一番上のところが<td ColSpan="5">となってますが これはエクセルでゆうところの セルの結合 です

今 列が5まで あるので 5 になってますが 使用用途によっては 増やしたり減らしたりすると思うので そのときに 列の数の増減で変更してください





これは セル内の文字の位置です

真ん中になるようにしてます



行を増やしたい場合

上の素材の4行目<tr>~対になってる</tr>までをコピペして 増やしてください



列を増減したい場合

上の素材の4行目<tb>~対になってる</tb>までをコピペor削除して 変更してください

そのとき<td ColSpan="5">の数字の変更を忘れないでください



上の素材を使ってみると こんな感じになります

メンバー
列1(名前)
列2(職)
列3(ポイント)
列4(補足)
列5


分からないことがあれば カキコしてもらえれば 答えが出てくるかもしれません (俺もそんなゆうほど得意って訳ではないので・・・ ^^;

ほかに どんなことできるんやろ~??? のひとは ここをチェック!!! みんなのタグ辞書
2009/02/2405:25|雑記コメント:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
特記 

***TOP***
プロフィール
バイク
パソコン
---メイプル---
プロフィール
ギルド Sweeper
ジャクム
ホーンティル

***役立ち***
---ソフト(メイプル)---
動画・画像撮影
 Fraps
 DxRec2
操作支援
 JoyToKey
---ソフト(その他)---
動画編集
 Windowsムービーメーカー
動画エンコーダー
---動画UPサイト---
まとめ
---その他---
メイプルVISTA対策
メイプル最小化対策

***放浪記***
10夏 徳島・石川・長野旅行
09夏 四国旅行
08夏 沖縄旅行
07夏 四国旅行

***動画***
---自作---
メイプル
バイク車載_未分類
---他作---
世代に関係なく
Maple Kombat

***その他***
ちょっと泣いてみない?

Copyright(C) 2006 LEONは多趣味で困ります (’A All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
