LEONは多趣味で困ります (’A

作者の趣味の話

リンク 

***ブログ***
---メイプル---
ぱふぇs
トトs
一揆s
瑠魔s
七s
ゆいち
あおいs
---日常---
紫煙

あー汰s
まぁs
ドリーc
もなs
トホs
しろs
姫s
ぺこs
ぽりゃc

***情報***
---メイプル---
パス抜きされないために
MSD-W
憂いし悠久水素
魂の約束(ロンド)
---その他---
泣ける映画と本のホームページ
HTMLタグ辞書


--/--/----:--|スポンサー広告
 

MyPC軍 総勢力 

タイトル的に攻撃しに行くわけではありません (’A www

たんに 「俺のパソスペック」 とかにしてもおもしろくないかと思ったので・・・

この頃のメイポは 「低スペック・無料」 の肩書きがそろそろ㍉になってきてるのかと思う・・・ 

昔は最初に持ってたノートでできたけど 最近はラグが酷い(できないレベルではないが・・・)

用語に関しては ちょびっとだけリンク張ったりしてます

わからなかったときは そこを確認してくださいな ^^;

内容変更等をしたときも ここへ書きます ^^

現状のPCでメイポBOSSができなくて 今後新しいPCを組みたいor買いたい場合は相談のりますよ~ ^^




表内 用語説明
リンクあり : メーカーサイト等に情報があった物
リンクなし : 情報はあったもののピンポイントで無いorすでに情報がない物
不明 : 搭載しているが物が不明な物
なし : 言葉の通りで搭載していないorできない
- : 調べれない物
ベンチマーク : 性能試験みたいな物 (仕様したソフト ひよひよ氏制作CrystalMark 2004R3

最終更新 5-9
基本構成
メイン機
サブ機
サード機
ノート
ネットブック
余りパーツ機
メーカー
自作
自作
自作
NB55H/A
mini1000
自作
ケース
METAL
BONED
K7-GD
Sunbeam
tech製
不明
-
-
なし
電源
EIN650
AWT-JC
gouriki
550A
不明
-
-
なし
マザー
GA-X48
DS4
DP35DP
P5B-VM
-
-
MX46
CPU
Core 2 Duo
E8500
Core 2 Duo
E6600
Celeron
Dual-Core
E1200
Athlon
XP-M
2400+
Atom
N270
Celeron
2.2GHz
メモリ
DCDDR2
4GB
800


W2U800CQ
1GLZJ

計6G
DCSSDDR2
2GB
800

計4G
D2U667CQ
S512LZJ

計2G
不明
計768M
不明
計1G
不明
計768M
グラボ
GV-N96TSL
512I
H365Q
256GNP
オンボ
G965
オンボ
IGP-320M
オンボ
945 Express
RADEON
7000
HDD
ST31000
523AS

計1T
ST3500
630AS


ST31000
523AS


WD360
ADFD
計1536G
ST340810
計40G
MK8025
GAS
計80G
pSSD
計16G
IC35L080
計80G
ドライブ
HL-DT-ST
DVDRAM
GH20NS10
PIONEER
DVD-RW
DVR-215
不明
CD-RAM
MATSHITA
DVD-RAM
UJ-820S
なし
なし
モニタ
W2442PA
L1952T
LCD1530V
-
-
なし
その他
PCIスロット
SE-200PCI

フロントベイ
風サーバー

風マスター
フロントベイ
iGuard-BK

HUB-01
なし
なし
なし
なし
コンセプト
静音
高スペック
高冷却
静音
高スペック
大容量
並スペック
お遊び
初代PC
学習用
特になし
ベンチマーク結果
メイン機
サブ機
サード機
ノート
ネットブック
余りパーツ機
総合
159942
98573
55615
24651
25252
25067
ALU
CPU性能
29333
20435
14333
5568
5310
4769
FPU
CPU性能
31834
24574
17169
7178
4599
5725
MEM
メモリ性能
16316
13942
9310
1467
4272
3223
HDD
HDD性能
15110
9109
4041
3528
4559
6414
GDI
グラボ2D性能
18450
10246
4624
4382
2955
2873
D2D
グラボ2D性能
6639
2730
5851
1301
2890
923
OGL
グラボ3D性能
42260
17537
287
1227
667
1140

とま~ こんな感じです

メイポをするとなれば・・・

たぶん サード機ぐらいのスペックでも 十分かと思います

ただし・・・

構成等で変わるのと BOSS戦でどこまで耐えれるのかはわかりません ><。。。



こっから下はちょいっとベンチマークに対するマニアックなことを書くかもしれませんのでスルーされてもOKです (’A www

まずは CPU性能ですが これは 見たまんまです

メイン > ・・・ > 余りパーツ でCPU本体性能差があります

突っ込みどころと言えば Atom搭載のmini1000です

元々の制作コンセプトとして モバイルPC向け省電力なので 新しいCPUと言ってもベンチ結果もそれほど上がるわけでもないです

次に メモリ性能です

これはちょっと難しくて・・・

組み合わせがすべてバラバラです ><。。。

なので 一概に同じ結果とな なりません ^^;

まず インテル製CPUではチップセットを返してコントロールされるため ノートを除いたものがそれに該当します

俺の手持ちのヤツでは メイン > ・・・ > 余りパーツ の順で新型になり性能差が出てると思います

AMD製CUPはCUPでメモリコントロールしてます ノートがそれに該当します

で メモリ自体にも規格があり DDR2 > DDR となり ここでも性能差があります

次にHDD性能ですが・・・

これも見たまんまと言った方がいいですかね???

mini1000の性能がいいのは 俺の持ってるPCで唯一のSSD機なのでこんなもんかと・・・

ただし mini1000に搭載されてるSSDの接続はSSDの接続規格でも 転送速度の遅い部類の接続をしているために本来高速と言われてるSSDの性能をフルで見れてる訳ではありません ^^;

ちなみに サードと余りパーツとの差は 単に選びMISSをしたので 余りパーツの方が勝っています www

さて 最後にグラボ性能ですが・・・ メイン サブには別でグラボを取り付けしています

そのため 3D性能はかなりあります

なにもつけていない サード機は 2Dでは性能がいいのですが 3Dはほぼ皆無といったところでしょ・・・

で このサード機に 今手持ちの7600GTのグラボを挿すと 3D性能は上がりますが その分2Dが下がります

この結果から 3Dを使用しない場合なら オンボでも十分いけると思います
2009/05/2012:14|雑記コメント:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
特記 

***TOP***
プロフィール
バイク
パソコン
---メイプル---
プロフィール
ギルド Sweeper
ジャクム
ホーンティル

***役立ち***
---ソフト(メイプル)---
動画・画像撮影
 Fraps
 DxRec2
操作支援
 JoyToKey
---ソフト(その他)---
動画編集
 Windowsムービーメーカー
動画エンコーダー
---動画UPサイト---
まとめ
---その他---
メイプルVISTA対策
メイプル最小化対策

***放浪記***
10夏 徳島・石川・長野旅行
09夏 四国旅行
08夏 沖縄旅行
07夏 四国旅行

***動画***
---自作---
メイプル
バイク車載_未分類
---他作---
世代に関係なく
Maple Kombat

***その他***
ちょっと泣いてみない?

Copyright(C) 2006 LEONは多趣味で困ります (’A All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
