LEONは多趣味で困ります (’A

作者の趣味の話

リンク 

***ブログ***
---メイプル---
ぱふぇs
トトs
一揆s
瑠魔s
七s
ゆいち
あおいs
---日常---
紫煙

あー汰s
まぁs
ドリーc
もなs
トホs
しろs
姫s
ぺこs
ぽりゃc

***情報***
---メイプル---
パス抜きされないために
MSD-W
憂いし悠久水素
魂の約束(ロンド)
---その他---
泣ける映画と本のホームページ
HTMLタグ辞書


--/--/----:--|スポンサー広告
 

動画・画像撮影ソフト 

DxRec2 ダウンロードはこちら

注意点
・ 動画撮影にはそこそこのパソスペックが必要です ^^;
 (撮影する度合いによりますが・・・ ソロビサなどは問題ないと思いますが ジャクムとかになると撮影による落ちもあります 参考までに CPU:コア2デュオ2.4G メモリ:2G やと平均的なジャクムで動画撮影しながらでも落ちません)
・ 動画を撮影している最中は重くなります
・ 音楽再生ソフトでLilithを使用している場合メイポと重複起動するとLilithが落ちる事があります

まずはダウンロード
最新版をダウンロードしてください ^^b (説明のバージョンは違いますが 基本的な使い方は一緒なはずです)
インストールが完了したらプログラムを実行します
実行は DxRec2.x86 をダブルクリック
が・・・
毎回行くのもシャクなので デスクトップにショートカットでも作ってください -3-b www
初期設定をします


起動画面は こんな感じです
デフォの状態だと たしか FPS表示ってのに チェック入ってますが
俺が便利だと思って使ってるのは 時間表示
なぜかとゆうと・・・ ホンテ本体戦 囮役の人は わかると思いますが・・・
開始2分 誘惑なし の時間計測が容易だとゆうことです
↑に表示されてる時間だと 秒までは無く タイミングよく討伐開始すれば いいのですが 中途半端だと なかなかわかりにくいものです ^^;
目の前に時計をもってくるのも いいですが わざわざ用意するのも大変でしょう ^^;
とゆうことで この機能を使って 時間を常に表示させることができます ^^
しかも メイポの中にです -3-b
表示場所は 任意で変更できますので 好きな位置へどぞ~ (ダブルクリックで位置が変更可)


これは 動画の設定です
ちなみに メイポは FPSが75で動いているみたいです
一番きれいに撮影ができるのは 60ぐらいだと思います
でも 60で撮影して激重に見舞われても 俺の性にしないでください ><。。。
そこは パソスペックの問題なので・・・ (’A
なので ゲームプレイに支障をきたさない程度なのは30ぐらいでしょうか?
それでも ラグが発生するなら 撮影しない方が無難です
画質・縮小は特にさわる事もないでしょう
カットですがよくHPのとこら辺を隠す人がいますので ここを調整されたらカットできます
カットしたい場合は下のチェックを入れ忘れずに~
長時間の録画をしたい場合は 参照型AVI にチェック入れといてください
再生するときに役立ちます


ゲームの音を取るか取らないかです
俺の場合 サウンドは別で付け足してるカードなので うまくできませんでした ^^;
いらなければ チェックはずしてもらっても OKです


画像関係です
保存先を任意の場所に変更し JPEG にチェックを ^^b
ま~ 画質は最高でいいとおもいます
連写がしたいなら 連写モードに チェックを ^^b (俺は使ったことありません ^^;


キー設定です
コレを設定しないと なにも できません ^^; www
設定方法は 設定したいところをクリックして キーを押すだけ (’A
簡単です ^^b
複数キーの設定もできるので 仮にShift+F11 にしたい場合は同時おすだけです
今の画像では 全部 None になってますが これは 設定していないってことです
設定をクリアしたい場合は そのクリアしたいのを クリックして ESCキーを押せばOKです


オプションですが
コレを設定し終わったら 別にこの画面を表示させる必要もないので
起動時に最小化 にチェックを ^^


ターゲット・・・
俺には 不明です (’A
ですが 全くさわらずで OKですかね


バージョン
コレは ライセンスだとかなので あまり 見ないと思います

こんなもんですかね???
適当過ぎる説明で 申し訳ないです orz
わからないときは 思う存分カキコください (’A
あ・・・ 忘れてたことが・・・
このソフトで動画を撮影すると とりあえず エンコしないと 動きがガクガクなのしか みれません
なので 撮影した 動画を


DxRec2Encoder にかけてください
ドラッグ&ドロップで すぐできます (エンコ時間はかかりますが・・・
そしたら まだ マシになると思います・・・
デフォのままでエンコすると画質は落ちますので 全部最高値でいいと思いますがさらに時間かけることに・・・
2009/05/2711:25|役立ちコメント:2
 
コメント

色々調べて3つくらいソフトDLしたんだけど…
れおれおが紹介してるやつが一番使いやすいw

あ~やっとブログ更新できるわぁw
酒豪 #-|2009/05/28(木) 17:47 [ 編集 ]
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2011/09/08(木) 19:58 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
特記 

***TOP***
プロフィール
バイク
パソコン
---メイプル---
プロフィール
ギルド Sweeper
ジャクム
ホーンティル

***役立ち***
---ソフト(メイプル)---
動画・画像撮影
 Fraps
 DxRec2
操作支援
 JoyToKey
---ソフト(その他)---
動画編集
 Windowsムービーメーカー
動画エンコーダー
---動画UPサイト---
まとめ
---その他---
メイプルVISTA対策
メイプル最小化対策

***放浪記***
10夏 徳島・石川・長野旅行
09夏 四国旅行
08夏 沖縄旅行
07夏 四国旅行

***動画***
---自作---
メイプル
バイク車載_未分類
---他作---
世代に関係なく
Maple Kombat

***その他***
ちょっと泣いてみない?

Copyright(C) 2006 LEONは多趣味で困ります (’A All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
