LEONは多趣味で困ります (’A

作者の趣味の話

リンク 

***ブログ***
---メイプル---
ぱふぇs
トトs
一揆s
瑠魔s
七s
ゆいち
あおいs
---日常---
紫煙

あー汰s
まぁs
ドリーc
もなs
トホs
しろs
姫s
ぺこs
ぽりゃc

***情報***
---メイプル---
パス抜きされないために
MSD-W
憂いし悠久水素
魂の約束(ロンド)
---その他---
泣ける映画と本のホームページ
HTMLタグ辞書

スポンサーサイト 

--/--/----:--|スポンサー広告
 

2009 夏旅行 四国1周ぐらい 

2年前にも1周してきたんですが・・・
今回は一人ではなく 弟とバイク仲間のやつを連れて 3人で行ってきました
んま~ 出発前から かなりいろいろなことがありましたが・・・
とりあえず 全員怪我なく帰ってきてるのでOKかなっと・・・
天候があまり良くなかったので リベンジするぞって話にもなってます www

~前日
とりあえず バイクにETCをつけないとね~ってことで・・・
車用のETC取り付けしてもらいました~ ^^b (濡れたら一発でお釈迦だろうけど www
今 1000円になるから ETCの在庫が全然ないね~ orz
バイク用にいたっては 半年待ちとかゆう噂・・・ (’A
でだ・・・
出発前にえらいことわかってしまったよ (’A
バイク連れが3日連続で休み取れないとか!!! (’A
弟の予定も変わってしまったので 元々予定してた日にちを1日ズラして調整したんだが・・・ それが裏目に orz
元々の予定では 後発を容認した状態で宿取ってたんやけど予定をズラした事によって 遠方の宿に直行してもらうことになってしまった・・・
んま~・・・ そうなってしまった以上しかたないよね?
世間は盆だし もう宿かえれなかったしね ^^;
仕事終わってから 約700Kmがんばって走れってことになったけどね (’A www

1日目
とりあえず 弟と俺の2人で しゅっぱ~つ!!!
つっても 基本のんびり屋なので 出発は 9時頃でした (’A www
阪神高速のって~ 3号神戸線のって~・・・
相変わらずの 京橋付近の渋滞を測道走行して ボチボチと・・・
そいや途中に覆面居たけど・・・ 追ってこなかった (’A www (ま その覆面自体も渋滞の真ん中にいたからね~ 追えないわな www)
1時間ほど走って明石海峡大橋を渡ってすぐにある SAで1回目の休憩~
朝飯も食って出てなかったので 朝食タイムでした ^^b
にしても 車がすんごい多かった (’A
コレも1000円効果かな? (財布に優しく 環境に厳しく 子孫にツケをする 訳のわからん政策)
休憩も適当にして さらに淡路島を高速で通過~
淡路島内の最後のSAでガス入れようとしたら・・・
スタンド無かった!!! (俺のバイクは1L/20Kmでタンクが10Lなのでこまめな給油が必要です)
なので 四国入ってからの1発目のICで下りることに ^^;
下道の国道11号を走ってたら すぐ スタンドあったので 助かった ^^
で 給油~
・・・
5L!!!
そんなに減ってなかった ^^; www
給油が終わって もうしばらく南下して 福島高速道へ~
そっからは 対向1車線の 狭い高速をひたすら高知方面へ~
高知高速道は2車線だったので 快適だった~ ^^
途中 SAで休憩してるときに 高知ICの近くに 高知城があるのを 発見!!!
コレは・・・ 攻めに行かねば ってことで 攻めてきました (’A www
今回 写真担当は弟だったので そのときの写真が無いのが残念です ><。。。 (もらえば貼り付けできるのだがね www)
高知城を落とした後に 飯の時間が来てたので とりあえず飯屋探ししながら ブラブラ~
見つけたうどん屋に入って ズルズル www
腹ごしらえもほどほどに 目的地まではまだ距離があるので 再しゅっぱ~つ
途中 高知内の海岸線では 一番長いストレートな道も走ってきました~
たぶん・・・ 3.4Kmの直線が続きます ^^
その後 ちょっと 横道にそれて 楽しくワインディング ^^
こっからは 国道56号にを走って 足摺まで~って思ってたら・・・
雨が・・・ orz
そいや・・・ この先晴れてない (’A
楽しいワインディング旅行が苦行の旅行へ変貌した時だな ^^;
ま 文句を言っても 始まらないしバイクで旅行してたら 避けられないものだからね~ ^^;
でもさ~・・・ 一言だけ言わせて!!!
雨の中 カッパ着て走ってるバイカー見つけたら 道を譲れ!!!
ワイパーは無いわ・・・ トロく走られちゃシールドの水もとばね~わ・・・ 巻き上げた細かい水しぶきでどんどん視界悪くなるわ・・・ ろくなもんじゃね~ orz
ま そんなことしながら 四万十市へ到着したので そこから 国道321号へ
この日 清水漁港の近くで花火が合ったそうで・・・
大渋滞 (’A
しゃ~ないから 得意の測道走りでなんとか 行ってたけど・・・
途中 渋滞が停滞にまでなったので すり抜け自体も危なくなってきた・・・
と思ったら!!!
トンネル内の側溝が 滑る滑る!!!
バイク乗ったことある人ならわかるかな~・・・
車の列の左をすり抜け中 /方向に傾いてる側溝を踏んで滑るとどうなるか・・・
ドキッ!!! とした人は正解です (’A たぶん (’A
車体が右側にある車の列につっこもうとするですよ!!! www
幸いあたりゃ~しませんけど・・・ ドライバーからしたら かなりの恐怖でしょうね www
こうゆうときは オフロードしててよかったな~っと 思いますよ www
滑ろうが 車体コントロールはある程度できますからね ^^b
弟もかなり イラついてたのか・・・
トンネル内で 爆音(バッフルつけてたので大爆音ではないが・・・)カラぶかししてましたわ www
トンネルから出たら 出たで・・・
駐車スペース探しながら トロトロ 停止 の繰り返ししやがる阿呆も居るわで さんざんでした orz
超ヤカリ&ウザイので抜かしざまに空ぶかしのプレゼント*2しときました www
車の運転中 前だけ見て運転するのはやめましょう (’A
常に 前後左右には アンテナをはっとかないと・・・ そのうち事故になりますよ・・・
って コレ愚痴じゃん!!! www
ま なんやかんやで渋滞を抜けて県道27号へ~
で 1日目の宿 民宿 青岬 へ到着しました ^^
正味・・・ 民宿と付いてる宿なので・・・ あまり期待してなかったんですが・・・ (過去に民宿とゆう名の付いた宿に泊まったとき酷い有様で良いイメージが無かったので)
ところがどっこい!!!
ここは かなりよかった!!!
元々 3人で予約取ったんですが 3人やと ちょっと部屋が狭いかも~って言われてたけど 余裕な広さ
飯も 近くに漁港があるので 新鮮な魚介類
タオルや石けんは完備
風呂も俺が足を伸ばせて入れる広さ
あ ちょっと言い忘れてたけど 3人目が到着したのは 早朝 (雨を避けて道の駅で寝てたらしい)
そいつの分も含めて 朝食の用意をしてくれたし・・・
非の打ち所 どこよ?ってぐらい www
家族連れの人にもうれしい すぐそばに公園有り
景色も良いはず!!! (俺が行ったときは雨だったし視界が悪かったけど 位置が調度夕日の見える方向で 水平線も見えるんだってさ~ 海に沈んでく夕日・・・)
また 利用したくなる 宿でした ^^b

2日目
この日は・・・
前日からの雨がいっこうにやまなかった orz
カッパは持ってたんやけど 登山用で社会の窓がついてるやつやったので そこから水が入る入る・・・
どうしても 座った状態なので しみこんでくるんですよ ^^;
とりあえず 県道27号を走って 足摺岬まで行ってきました~
この日は コレで観光終わりましたが・・・ (’A www
さすがに雨の中じゃ~ あんま観光したいとも思わなかったので ^^;
で 県道348号の山道を抜けて 国道321号へ
途中コーナンへ行って カッパを購入~
農作業用の安いのだが 股のところに切れ目のないヤツを買って カッパ2重で www
ついでに ヘルメットのシールドも曇ったり 水滴が飛ばなかったりだったので その対策用のスプレーも買ってみました ^^
やすもんやし 期待してなかったけど・・・ あるのと無いのとでは すごい差でした ^^
とま~ 買い物しながら 昨日通った 国道321号を 四万十市まで 戻って 国道441号へ
この辺は 雨がなきゃ バイカーには 結構楽しい道です ^^
途中 国道441号と県道8号が重なるところに食堂があったのでそこで 昼飯~
そしたら・・・
テレビの速報ニュースで 国道321号が雨天のため通行止めになってた (’A www
出るのがあまりに遅かったら 抜けれなくなってたとこだった www
ここからは 一端国道381号にのって さらに北上
分岐で さらに 国道441号にのって またまた 北上
この道をず~っといけば・・・
すんごい トンネルに入れます (’A
幅は車1台ぐらいで 長さは1Kmぐらいかな?
せやけど・・・ このトンネル・・・
中にライトがない!!!
俺ら走ってたの 昼のくせに 真っ暗だった (’A
夜に来たら・・・ 心霊スポットにもなりそう (’A
で 国道441号を途中 県道29号に乗り換えて @は松山道をひた走り 高松道もひた走り 坂出ICで 下りて 今日の宿泊先の 国民休暇村讃岐五色台 へ向けて走ったのだが・・・
到着が 遅くなりそうだったので 一報入れたときに こんな言葉が・・・
「霧が出てますので 気をつけて・・・」
まじかよ (’A
んま 文句ゆっても 霧は晴れないので・・・
国道11号 → 県道187号 → 県道180号と・・・
最初のうちは問題なかったんやけど・・・
かんぽの宿 越えた@ぐらいから 霧が・・・
県道281号はいる手前では 10M先も見えない濃霧になってました orz
弟が先頭を走ってたんですが 白色のライトのせいでほとんど前見えてなかったそうです ><。。。
そんなんなら 俺が代わりに前はしったったほうがよかったかも ^^; (俺のバイクのライトはちょっとオレンジかかった色だったので)
で この日の宿 国民休暇村 讃岐五色台 に到着しました
晴れてたら 瀬戸大橋をバックに夕日が沈むところも見れたんですが・・・
濃霧だったので 当然見えません ^^;
この日は 飲むだけ飲んで さっさと寝ました www

3日目
この日は 前日からの大雨のために徳島方面に抜けるための道がほとんど通行止めになってたので 瀬戸大橋で帰ることにしました ^^;
といってもそのまま帰るのもちょっと寂しいのでちょっと足を伸ばして大山の方まで行こうって話になりましたので寄り道予定たてました ^^
瀬戸大橋からだとほぼまっすぐなので比較的楽ってことだったので候補になりました
とりあえず 国道11号 を少し戻って 坂出IC から入り 瀬戸大橋へ
雨&強風で走るのが精一杯でした ^^;
本州入ってから一発目のSAで給油しようと思ってたんですがGSがなかった (’A
しかたないので 国道2号に出れる 早島ICで 一回下りることになりました
そこで衝撃の事実が!!!
休日じゃないので1000円じゃない (’A (2000いくらかの表示でて気がついた www
高速使って寄り道してる場合じゃないってことに気がついてそのまま帰宅することに ^^;
でも・・・ やっぱそのまま帰るってのも味気ないので ちょっとだけ寄れるとこは寄ろうってことになり 岡山ブルーラインを走ることに ^^
ご実弾・・・じゃない (’A 後日談になりますが 岡山ブルーライン近所は一揆sのなわばりだったそうです ^^
行くことがわかってたら・・・ 会えたかもしれませんね ^^
てことで 2号 をしばし走り 岡山ブルーライン(県道397号)へ
この道 昔は有料道路だったらしく ほとんどが高架になってたので 比較的走りやすかったです (これで片道2車線なら もっと走りやすいのだが ^^;
途中道の駅で 止まって昼食~
高台にあるので景色がよかったです ^^
そのまま走ってたら下手すぎなドライバーと遭遇 (’A
登坂車線から本線へ戻るタイミング逃して ブレーキするし・・・
俺も止まれるなら止まるけど 調度加速始めた頃に減速されたので ブレーキング間に合うわけもなく 右にはトラックが来てたので ほとんどスペースのない左から抜かすほか無かったです ><
ちなみにそのスペースも バイク教習で習う1本橋並の狭さ (’A (障害物無い分1本橋の方が広い
左の側溝にはまらず抜けれたのは日頃の行いかと・・・ (’A www
で このまま 走って また2号へ
姫路に入ってからは ちょっと道を変えて 国道372号へ
県道12号を使って 猪名川を越え 池田から 阪神高速に乗って 無事帰宅となりました ^^
今回は全日雨(晴れてたり降ってなかったりもしましたが)ってこともあり あまり峠を楽しむとゆうこともできてませんでした orz
んま また行きたい四国です ^^
2009/08/1220:29|放浪記コメント:3
 
コメント

バイクに乗ってるんだよね?
思わず自分も体が斜めに・・・
ちょっと酔いそうにまりました(ノω`)
青空が綺麗でいい感じだねー♪
もな #-|2009/08/14(金) 14:45 [ 編集 ]
 

私は小型の免許しかなくて中型以上は運転できないから羨ましいなぁw
一度夏のツーリングってやつをやってみたいです♪
でも事故だけは気をつけるんだよ~^^
戦士トト #B1scgdwo|2009/08/15(土) 23:27 [ 編集 ]
 
なんか、会わないと思ったあ
なんか、レオンsに会わないなって思ってたら旅行だったのねw
うさは、レオンsと反対方向に旅行に行ってましたw海で釣りをしたりしてました^^
アリエルY #2NKnmN5w|2009/08/18(火) 20:35 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
特記 

***TOP***
プロフィール
バイク
パソコン
---メイプル---
プロフィール
ギルド Sweeper
ジャクム
ホーンティル

***役立ち***
---ソフト(メイプル)---
動画・画像撮影
 Fraps
 DxRec2
操作支援
 JoyToKey
---ソフト(その他)---
動画編集
 Windowsムービーメーカー
動画エンコーダー
---動画UPサイト---
まとめ
---その他---
メイプルVISTA対策
メイプル最小化対策

***放浪記***
10夏 徳島・石川・長野旅行
09夏 四国旅行
08夏 沖縄旅行
07夏 四国旅行

***動画***
---自作---
メイプル
バイク車載_未分類
---他作---
世代に関係なく
Maple Kombat

***その他***
ちょっと泣いてみない?

Copyright(C) 2006 LEONは多趣味で困ります (’A All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
