LEONは多趣味で困ります (’A

作者の趣味の話

リンク 

***ブログ***
---メイプル---
ぱふぇs
トトs
一揆s
瑠魔s
七s
ゆいち
あおいs
---日常---
紫煙

あー汰s
まぁs
ドリーc
もなs
トホs
しろs
姫s
ぺこs
ぽりゃc

***情報***
---メイプル---
パス抜きされないために
MSD-W
憂いし悠久水素
魂の約束(ロンド)
---その他---
泣ける映画と本のホームページ
HTMLタグ辞書


--/--/----:--|スポンサー広告
 

動画・画像撮影ソフト 

Fraps ダウンロードはこちら

注意点
・ 動画撮影にはそこそこのパソスペックが必要です ^^;
 (撮影する度合いによりますが・・・ ソロビサなどは問題ないと思いますが ジャクムとかになると撮影による落ちもあります 参考までに CPU:コア2デュオ2.4G メモリ:2G やと平均的なジャクムで動画撮影しながらでも落ちません)
・ 動画を撮影している最中は重くなります

基本無料で使えますが 制限があります
・1回に撮影出来る時間は 30秒です
・動画の上に広告が入ります

ダウンロードが終われば インストールしてください ^^b

では 初期設定です (説明はVer.2.9.4)


起動したら こんな画面出てくると思います
なんか 書いてますが 俺には 読めません www
ま 合間に 「30 seconds」 とか書いてるので 利用契約ですかな??? www
その下にある チェックは 起動させる方法です
俺は 設定完了してるので トップでひらく必要ないので 一気にタスクへ入るように設定してます ^^b
ちなみに 複数選べるんですが・・・
その必要性がないので どれか1個でいいでしょう -3-b
一番上が 起動 → タスクにIN
二番目が 起動 → トップ画面 → タスクにIN
三番目が Windows起動 → タスクにIN (これは使ったことないので英文からの予想・・・)
で 次に 必要なものだけに 絞っていきます
FPSのタブをクリック


これに関しては あまり知識がないとゆうか・・・
FPSって 秒間に何コマ表示できるか みたいなんやったと思うんですが・・・
要するに 数が多ければ多いほど 綺麗に見れるってことです
ですが これは 撮影に関係ないので・・・
Overlay Display Hotkey と Benchmarking Hotkey は →にある 青いアイコン (Disable) をクリックしたら None になります ^^b
画像の用に設定してもらったら OKです
で ここからが 本題
Moviesのタブをクリック


ここが 動画撮影で必要な設定です
まずは 保存先を決めましょう
場所はどこでもいいので フォルダを作って それを設定してもらったら OKです
change をクリックして 変更してください ^^b
で 撮影の開始・終了 (30秒で勝手に終了しますが 途中で止めたいとき) のキーを設定します
メイポでは F11 F12 ってあんまり使わないので その辺りに設定してもらったら OKです ^^b
で サイズを決めるんですが ハーフにする意味がわからないので・・・
フルで ^^b
その隣は 撮影のFPSです
数が多い方が 綺麗に映りますし なぜが ゲーム中でも 動きがいいです・・・ (本来重くなるはずなんですが ^^;)
ここは 自分のパソスペックに合わせて 設定してみてください ^^b
その下の Record Sound は 動画撮影中の音楽を取り込むか否かです
編集して 別に音楽付けようと思うなら 必要ないです
ですが そうなると 臨場感がない!!! とゆうなら・・・
この辺りは 好みで どうぞ ^^b

※補足
・俺の環境では音が取れませんでした orz (SE-200PCI使用)

で 最後に
Screenshotsのタブをクリック


このソフト一括で 動画・画像が 撮影出来ますが・・・
俺は 別でssソフト使ってるので 機能させてません

※補足
・ハックシールド導入後で使用できるか未確認です
・無料版では.BMP形式でしか保存できません

これで 設定は 完了です
終わる場合は タスクに入ってるアイコンを 右クリック → Exit Fraps で 終わらしてください (初期設定が消える場合もあると思うので 最初は忘れずに ^^b
2008/11/1006:36|役立ちコメント:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
特記 

***TOP***
プロフィール
バイク
パソコン
---メイプル---
プロフィール
ギルド Sweeper
ジャクム
ホーンティル

***役立ち***
---ソフト(メイプル)---
動画・画像撮影
 Fraps
 DxRec2
操作支援
 JoyToKey
---ソフト(その他)---
動画編集
 Windowsムービーメーカー
動画エンコーダー
---動画UPサイト---
まとめ
---その他---
メイプルVISTA対策
メイプル最小化対策

***放浪記***
10夏 徳島・石川・長野旅行
09夏 四国旅行
08夏 沖縄旅行
07夏 四国旅行

***動画***
---自作---
メイプル
バイク車載_未分類
---他作---
世代に関係なく
Maple Kombat

***その他***
ちょっと泣いてみない?

Copyright(C) 2006 LEONは多趣味で困ります (’A All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
