LEONは多趣味で困ります (’A

作者の趣味の話

リンク 

***ブログ***
---メイプル---
ぱふぇs
トトs
一揆s
瑠魔s
七s
ゆいち
あおいs
---日常---
紫煙

あー汰s
まぁs
ドリーc
もなs
トホs
しろs
姫s
ぺこs
ぽりゃc

***情報***
---メイプル---
パス抜きされないために
MSD-W
憂いし悠久水素
魂の約束(ロンド)
---その他---
泣ける映画と本のホームページ
HTMLタグ辞書

スポンサーサイト 

--/--/----:--|スポンサー広告
 

07夏 四国旅行 

総集編です

ちょっと 読みにくいかもしれません ^^;


7月30日から8月2日に 四国1周旅行(一人旅)に行ってきました~ ^^b
無事に帰宅でき・・・
ブログの更新と 相成りましたが・・・
なにぶん 疲れているので・・・
一気には・・・ ^^;
なので ぶっつらぶっつら 切られた更新になると思います ^^;
とりあえず簡単に書いてます
 → 淡路島 → 室戸岬 → ゆずの宿 → 足摺岬 → 四万十川 → 森の国ホテル → 津島ノ宮駅 → 休暇村 讃岐五色台 → 淡路島 → 
大体 こんなもんです ^^;
かなり はしょってますが・・・ www
総走行距離は 約1,350kmでした 
今回泊まった宿泊施設は 3箇所
まず 1日目 ゆずの宿 ☆★★★★
とある 宿泊施設サイトで 探した宿です ^^b
お風呂が かなり 面白く トロトロの湯でした ^^b www
旅館自体は それほど 大きくないのですが・・・ 俺的には かなり満足 ^^b
次は 2日目 森の国ホテル ★★★★★
ここは 前に(家族旅行)来たことがあり もう一回 行きたいな~ と思い 四国1周旅行の計画したぐらいです -3-b www
場所が かなり 山の中なので 夕暮れにはヒグラシの鳴き声を聞きながら露天風呂なんかに 入れます ^^b www
そして・・・ ここの注意点は・・・
野生のモンキッキーに注意!!! なんですよ www
最後の3日目 休暇村 讃岐五色台 ★★★★★
全国に十数箇所ある 休暇村です ^^
低料金で高品質な 休暇村 ^^b
ここも 前に来たことがあり 2回目の宿泊 ^^b
ココまで来ると 宿は ほとんどが リピーターとなってます www



第1日目 (7月30日)
家 → 淡路島 → 室戸岬 → ゆずの宿
使用ルート 阪神高速 → 明石海峡大橋 → 国道28号線 → 県道76号線 → 県道25号線 → 大鳴門橋 → 県道11号線 → 国道26号線 → 国道11号線 → 国道55号線 → 県道26号線 → 県道25号線 → 県道147号線 → 国道55号線 → 国道493号線
とりあえず 家から 速攻で・・・
阪神高速に!!! www
そんなもん・・・ 大阪市内とか・・・ 走れるか!!! www
とゆうことで 水走 から ひた走ること 約1時間で 淡路島・・・
案外 淡路島って 近いのね -3-b www

そっから とりあえず 島の東側を 周ることに ^^b
比較的 車も少なく 楽 ^^b
ただ・・・ 国道28号線は ちょうど島の真ん中を横断する道なんで やっぱり トラックは 多い目 ^^;
淡路島のちょうど 半分ぐらいのトコから 県道76号線 に 
さすがに 県道ってこともあり 車はほとんど いなかった ^^b
でも ブラインドコーナーの連続で 注意が必要!!!

島の 東側を 周って 県道25号線を 通り 鳴門大橋 の袂につきましたが・・・
渦潮みれず!!! ><。。。
やっぱ 船乗らんと 見れないのかな~???
で 鳴門大橋を 渡って・・・
四国到着!!!
当初の目的達成!!!
・・・
・・

いぁ 違うだろ!!! www 
目的は1周だ!!! -3-b
鳴門北 でおり 少しばかり 県道11号線 を 南下
国道26号線 を過ぎ 国道11号線 へ
ここも 主要道路なのか トラック多めでしたが・・・
2車線だったので あまり 苦になりませんでした ^^b
取り合えず この時点で 12時を過ぎていたので 昼飯ターイム ^^b
とりあえず うどん を食べたかったので うどん屋を 探すこと・・・
30分 ><。。。
なぜか 休んでる店が 多かったので なかなか 見つかりませんでした orz
なんとか 見つけたうどん屋は・・・
手打ち!!!
当たりだ www
昼飯&休憩をして 再スタート
走っていた道も いつのまにか 国道55号線 と 名前を変え トッタラトッタラ 走ってました ^^b
途中 海側から 離れる ルートだったので 少しでも 海に近い 県道26号線 へ
ここも ブラインドコーナーが 多く 道も 対向&センターに ゴミの多い道なんで 注意!!!
俺も 危うく 道路公団のトラックに 衝突しかけ ^^;

そこから 県道25号線 になり 走っていると・・・
オーバースピードだったのか・・・
コーナーで フロント 滑る!!! 
危うく 初日から 怪我するとこ だった ^^;
でも 日ごろの 行いがよかったのか 足で蹴って なんとか 持ち直した ^^b
・・・
・・

はい 速度は控えめにします ><。。。 www
そこから 少しだけ 国道55号線 を走り 県道147号線 へ
この道は 250cc以上のバイク 22時~5時 まで 走行禁止 の道でした・・・
走り屋の スポットだったみたい www
でも やっぱり そうゆう道なんで メッチャ快適 ^^b
多分 ミドル or リッター バイクで来ても 楽しい道かと ^^b www
ソコからは 国道55号線 へ 戻り そのまま 室戸岬 へ
ここは もう 町からも離れているので 車自体 少ない ^^b
それに シーサイド だったので 風景見ながら 南下
室戸岬には 15時30分頃に 到着
休憩なしで 走っていたので 少し ここで 休憩を ^^b

ココからは 北上し 県道493号線 へ
この道は 宿に向かうための 道だったので それほど難癖ない道でした ^^
で 北川村の ゆずの宿 に 無事到着しました ^^b
初日は こんな 感じです ^^b



第2日目 (7月31日)
ゆずの宿 → 四万十川 → 足摺岬 → 森の国ホテル
使用ルート 国道493号線 → 国道55号線 → 県道14号線 → 県道23号線 → 県道47号線 → 県道23号線 → 国道56号線 → 国道321号線 → 県道348号線 → 国道321号線 → 国道441号線 → 県道8号線 → 県道270号線
1泊目の ゆずの宿 を9時頃に出発~
朝風呂も 頂きました ^^b 
で 取り合えず 足摺岬まで どのぐらいかかるか 聞いてみたとこ 5時間ぐらい・・・ ^^;
のんびりしすぎたかな??? と思いつつも ま~ 行ってみないことには ね~ ^^b www
最初は 国道493号線 来る時に 通ってるので さくさくっと 通過~
で 国道55号線 を ひたすら高知方面へ 
この道も 道幅広く なかなか 走りよい 道 ^^b
で 途中 また 海から離れるので 海沿いへ・・・
・・・
・・

行く予定だったのですが・・・
・・・
・・

道 間違う!!!
俺としたことが!!!
かくして 間違いを修正しようと 地図見ながら 何とか 県道14号線 へ
この 県道・・・
海沿いなのは いいんだけど・・・
道が ストレート!!!
やっちゃいましたよ!!!
フルスロットル!!! 一瞬ですが ^^;
もっそい 気持ちよかった ^^b www
県道23号線 も トッタラ抜け 県道47号線 へ

この道なんですが・・・
一部 白い(真っ白じゃなく 普通のよか白い)アスファルトが敷かれていて そこの グリップが 普通のアスファルトより 低いので 注意!!!
何気に いい感じのコーナーに かぶるように敷かれてたりした ^^; www
この道を 抜け 一旦 県道23号線 と合流
その@は 四万十川 目指して 国道56号線
快適道路でしたね~ ^^b
1車線だったのですが 流れもよく 特に気になるとこは なかった ^^b


最後の 清流 四万十川~
ん~ でかい 
河口近くやったので 川幅が100mぐらいに ^^;
少しだけ 四万十川 の川沿い 国道321号線 を走り 

県道348号線 に
この道 峠越えなんで かなり 面白く タイヤに 消しカスが・・・
飛ばしすぎに注意!!! www
で 目的地 足摺岬 へ到着~ ^^b


写真を 連写し パノラマっぽく してみました ^^b www
休憩&観光も そこそこにして 来た道を 四万十川 まで戻ることに
で 国道321号線 と 国道56号線 が 混じるあたりから 市街地を抜け 国道441号線 へ 
この道は 四万十川 の上流へ 並行して 走ってる道なんですが・・・
時折 対向になったり と 道的には かなり しんどいかも ^^;
でも ま~ 対向になっても 前から 車あんまり こないけどね~ -3-b www

そこから 県道8号線 がすっごい 大変・・・
道幅は 更に 細く クネクネとゆうか・・・ なんとなく 速度出しにくい道に ^^;
県道270号線 に入ると なぜか 多少マシになる・・・
ま~ このまま 森の国ホテル へ 到着~ ^^b
この旅の 真の目的地 です ^^b www
疲れてるのもあったので 速攻 風呂へ ^^b
そしたら どうだ???
川の音 + ヒグラシの鳴き声 ^^b
ついつい 露天のほうで 長風呂してしまった www



第3日目 (8月1日)
森の国ホテル → 津島ノ宮駅 → 国民休暇村 讃岐五色台
使用ルート 県道270号線 → 県道317号線 → 県道8号線 → 国道381号線 → 国道320号線 → 国道56号線 → 県道25号線 → 国道197号線 → 国道378号線 → 国道56号線 → 国道196号線 → 県道13号線 → 国道11号線 → 県道221号線 → 県道21号線 → 県道186号線 → 県道180号線 → 県道281号線
森の国ホテルでも 朝風呂に 遅い目に入り そこから 出発しました~ ^^b

ここは 滑床渓谷 に入る前のところなんですが・・・
かなり いい!!! www
今回は登山なしで 入り口のみです ^^;
前に行ったときも 登山はしてませんが・・・ www
で 出発したんですが
さすがに山!!!
鹿 と  みました ^^b www
そんなことしながら 県道270号線 を 戻り 県道317号線 へ
ですが この道 ネットで宿泊施設への アクセス見てると ほぼ 車の通らない道となっていて 車でのお客様は通らないで下さい に近いコメントが・・・
試しに 少し聞いてみると・・・

俺 : 県道317号線って 走れますか???
スタッフ : 走れますが あまり使われていないので 荒れています お車ですと 通りにくいです
俺 : バイクなんで・・・ そっち通ってみます
スタッフ : お気をつけて・・・

・・・
なんとなく 最後の 意味がわかるような 道でした ^^;
道全体に 落石
車の通った 後も ほとんどなく 落石のせいで 速度も出せず ドッキドキ の道です ^^; www
とま 何とか 抜け 県道8号線 へ
国道381号線 に 出てすぐに 虹の森公園 とゆう 道の駅 見たいなのが あったので そこで お買い物~ ^^b
そこで このたび 初の 郵送を してもらった ^^b
森の国ホテル でも 少し買い物していたので まとめて 送ってもらうことに ^^b
そこでは 大阪から実家に帰られるために 来ていた人と 少々しゃべって 出発しました~ ^^b
ココからは ず~っと 走りっぱなし ^^;
国道381号線 → 国道320号線 → 国道56号線 → 県道25号線 → 国道197号線 → 国道378号線 → 国道56号線 → 国道196号線 → 県道13号線 → 国道11号線
特に 難なく 走っていたのですが・・・
この 国道11号線 が 全然 ダメ ^^;
大型トラックは走ってるは・・・
道は 細いは で 一向に 前に進めず トラックも 抜かせずの道・・・
普通に 高速乗ってら~ よかった と 後悔しながらも 県道221号線 に入り ちょいっと 寄り道~


津島ノ宮駅 とゆう 駅で この駅・・・
年に2回しか 使われないらしい www
年に2回だけなので 完全に 無人 www
改札も 自動じゃないし 駅とゆうより 単に 高台にしてるだけ とも 言えそう www
ココからは 国道11号線 をはずし
中の道 を 通って 県道21号線 → 県道186号線 → 県道180号線 → 県道281号線 で 国民休暇村 讃岐五色台 へ 到着~ ^^b



ほっとんど 見えてませんが 瀬戸大橋が 見えてるはず なんです ^^;
@は 夕焼けが 綺麗だったので 撮影~
ん???
今回は 書いてる量が 少ないって???
しゃ~ね~よ~ ほっとんど 走ってたし あまり面白い道でも なかった ^^;



第4日目 (8月2日)
国民休暇村 讃岐五色台 → 淡路島 → 北淡町震災記念館 → 家
使用ルート 県道281号線 → 県道16号線 → 国道11号線 → 県道183号線 → 大鳴門橋 → 県道25号線 → 県道31号線 → 明石海峡大橋 → 阪神高速
とりあえず 今日は 帰ることを 目標に -3-b www
なんので あまり めんどくさくない道を・・・
とは ないかなか いきません -3- www
とりあえず 快適に 県道281号線 県道16号線 国道11号線 を走行~
天気は 連日 よかったんですが・・・
最終日は 台風がきてたので・・・
降るか降らないか 怪しいところでした ^^;
でも!!!
国道11号線 走ってるところで・・・
見事に 降られた ><。。。
しかも 局地的に降るような 大雨 ><。。。
カッパもってましたが・・・
着替えるのが 面倒 -3-b 
とゆうことで 強行 www
その雨もほんの一瞬で あがり @は 風との 戦いでした www
大鳴門橋 も 横風で すごいすごい・・・ ^^;
てか・・・
抜いていく車も えげつない www
こっち バイクなのに 直ぐ横を ビュンビュン・・・ 
定速で 走っているのに・・・
明らかに おかしい速度出してるのが おおい www
淡路島にわかってからは 県道25号線 県道31号線 を走り ふと 思う・・・
今日何の観光もしてね~~~ www
とゆうことで ふと見つけた 看板・・・
北淡町震災記念館
おっ!!! いいモンが ある -3-b www
とゆうことで 寄り道~ ^^b


震災の時に 出来た 断層だそうです
動いたのも 画像に在るように 上に右に いったそうです・・・
ちなみに この断層の上に 家が建っていたのですが・・・
見事に 破壊されてました ><。。。
地震 コワス!!!
ここの 観光も ほどほどに・・・
最後の 締め 家までを 軽快に走行~ ^^
県道31号線 明石海峡大橋 阪神高速 
これで 家まで 到着~ ^^b
何気に 俺の買った 土産の方が 早く着いた www
最近の 配達は すごい www
これで 俺の四国1周旅行は おわりです ^^b
総走行距離は・・・
1400Km
新車で・・・ よ~走った www
2008/11/2214:44|放浪記コメント:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
特記 

***TOP***
プロフィール
バイク
パソコン
---メイプル---
プロフィール
ギルド Sweeper
ジャクム
ホーンティル

***役立ち***
---ソフト(メイプル)---
動画・画像撮影
 Fraps
 DxRec2
操作支援
 JoyToKey
---ソフト(その他)---
動画編集
 Windowsムービーメーカー
動画エンコーダー
---動画UPサイト---
まとめ
---その他---
メイプルVISTA対策
メイプル最小化対策

***放浪記***
10夏 徳島・石川・長野旅行
09夏 四国旅行
08夏 沖縄旅行
07夏 四国旅行

***動画***
---自作---
メイプル
バイク車載_未分類
---他作---
世代に関係なく
Maple Kombat

***その他***
ちょっと泣いてみない?

Copyright(C) 2006 LEONは多趣味で困ります (’A All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
