LEONは多趣味で困ります (’A

作者の趣味の話

リンク 

***ブログ***
---メイプル---
ぱふぇs
トトs
一揆s
瑠魔s
七s
ゆいち
あおいs
---日常---
紫煙

あー汰s
まぁs
ドリーc
もなs
トホs
しろs
姫s
ぺこs
ぽりゃc

***情報***
---メイプル---
パス抜きされないために
MSD-W
憂いし悠久水素
魂の約束(ロンド)
---その他---
泣ける映画と本のホームページ
HTMLタグ辞書


--/--/----:--|スポンサー広告
 

あらま~・・・ 

メイン機HDD死亡 orz
昨日までは ちゃんと動いてたのに 今電源入れたら・・・
「カシュ~ カッカッカ・・・ カシュ~ カッカッカ・・・ カシュ~ カッカッカ・・・」
そして 立ち上がらない (BIOSまでもいけない
今は ドライブBOOTでUbuntuを起動させて記事書いてますが 終わった (’A
この前サブ機がヤバいとか モニタ逝ったとか 言ってましたが・・・
↑は差ほど問題でもなかったってことになる www (サブ機のHDDもヤバそうだが今は壊れてないし モニタも余りのを使って使用しているので
バックアップもとってないので データもなくなりましたが・・・
んま~ 重要な物はなかったと思う (’A
当然ながら メイポINはサブ機からになりますが キーボードが打ちにくいのでやらないかもしれません
しばらく様子見な感じです ^^;

↓消えたデータ↓


取り合えず 俺用のメモとして 記憶をたどって 何があったのかを・・・

Cドライブ
当然 windowsシステム
アプリケーション多数 ↓一部抜粋↓
アウトルック関係が全滅だが携帯端末にデータがあるので大丈夫 メールもYAHOO鯖にあるはずなので (アウトルックから消しても残す設定だったはず
エクセルで燃費表やメイポ関係のを作っていたが また作ればいいかな~っと
IEで使用してたID・パスが消えたがなんかしらの方法で復元できそう (サブ機で同じサイト行ったりしてるのでそれを見ればわかるし 大半のパスは同じ物を使ってた www
設定がめんどうなソフトは基本使わない主義(めんどくさがりなだけ?)なので復元作業も楽だと思う
なので重要であって重要でない物が大半

Dドライブ フォルダ名の後に内容
・ミュージック
大半動画サイトから引っ張ってきた物なのでサイトから消えてないならまた取れる
その他CDから入れてた物も残ってるのでいける

・ピクチャ
ん~何があったか あまり覚えていないが大半がメイポ関係かな?
UPしてなかった分が消えてしまってるが撮影したのが半年前ぐらい (’A
好きな車・物・アニメなどの画像とかもあったと思うが・・・ 整理するのがめんどくてほったらかしになってたので消えても特に・・・ www
旅行時のデータが死んだのが痛いがどうせこれからも撮るだろうし問題ない

・ビデオ
メイポの結婚式は全滅 自分撮りの動画はUPしたのでまた取れる
ほとんどが動画サイトから取ったやつなのでミュージックと同じ理由で復元できそう
ツーリング動画は最新のは復元済み 1個前の分がなくなったが近場なので再度挑戦 その他は仲間にデータで渡してるのでそれをもらえば復元できる
俺がトライアルをしてた頃の動画が全滅したが・・・ うまくもないのでUPは恥ずかしいしこれから先見ることもないかと・・・ www


・エミュレーター
SFC系はノートで十分動くのでほとんどがそっちに
PS系はサブ機にもデータがある (ソフト含め
PS2系はBIOSが再度本機より取得すれば出きると思うが 実働レベルでもないのでどうしよう・・・

・ソフト
フリーソフトの保存庫
現在取れなくなってるソフトはなかったと思う
旧バージョン等も何かしらの方法で見つかると思う

・一時保存 (オヤジのノート再セットアップ時使用)
といっても セットアップ後に戻したと思うので不用物

・デスクトップ表示
自前デスクトップ表示をさせるために必要な物全部
だが・・・ 俺の持ってるPCはすべてそれなので復元可能

Rドライブ (メモリRAM化ドライブ
メイン機でメイポをするときに ここへアプリをすべてコピーして動かしていただけ
とりあえず 記憶をたどっても このぐらいしか 思い出せない・・・
でも 「思い出せない」=「使用していない」やと思うので必要がない (’A www
さ~ 次をどうするかを考えるか・・・
取り合えず システム用にメーカー未定64G-SSD データ用にWDの容量未定HDDを・・・
それと とりあえず バックアップを取る方法をなんかしら考えてみるか・・・
単機で動かしてるHDDじゃ~ そのうちダメになるのは分かるが RAID組むぐらい重要なデータもない・・・ (’A
となると DVD-R(W)を使って残すか フラッシュメモリへ残すかぐらいかな?
ソフト関係を保存するものとして フラッシュメモリ (更新される物もあるしね~
動画・画像・音楽を保存するものとして DVD-R (更新頻度は高くないが残しておきたいなどがある場合
が一番妥当かな
2009/11/2507:38|パソコンコメント:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
特記 

***TOP***
プロフィール
バイク
パソコン
---メイプル---
プロフィール
ギルド Sweeper
ジャクム
ホーンティル

***役立ち***
---ソフト(メイプル)---
動画・画像撮影
 Fraps
 DxRec2
操作支援
 JoyToKey
---ソフト(その他)---
動画編集
 Windowsムービーメーカー
動画エンコーダー
---動画UPサイト---
まとめ
---その他---
メイプルVISTA対策
メイプル最小化対策

***放浪記***
10夏 徳島・石川・長野旅行
09夏 四国旅行
08夏 沖縄旅行
07夏 四国旅行

***動画***
---自作---
メイプル
バイク車載_未分類
---他作---
世代に関係なく
Maple Kombat

***その他***
ちょっと泣いてみない?

Copyright(C) 2006 LEONは多趣味で困ります (’A All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
