LEONは多趣味で困ります (’A

パス抜きされないために
MSD-W
憂いし悠久水素
魂の約束(ロンド)
---その他---
泣ける映画と本のホームページ
HTMLタグ辞書

--/--/----:--|スポンサー広告

2010 夏 旅行

3箇所に行ってきました -3-b
徳島・石川・長野・群馬 と行きました ^^
徳島・石川はバイクで
長野・群馬は車です

とりあえず ボチボチ書いていくつもりなので 気長に待っててください ^^

とりあえず 全行程記入終了
あとは写真と動画ぐらい (もしかしたら記事にも手いれるかも?

- - - - - 徳島・石川 バイク旅行ツー編 - - - - -

1日目 自宅~室戸岬~もみじ川温泉

とりあえず 今回の目的は徳島県にある剣山スーパー林道へ行きたかったので四国滞在が短めです ^^;
とりあえず直接向かっても夕暮れに林道を走るのは危険なのでこの日は寄らず 翌日にしました
そのため 時間が余るので ちょいっと室戸岬へ
室戸岬へは慣れたもんでスイスイス~イな感じ -3-b www
室戸岬から剣山スーパー林道近くの宿泊宿へは・・・ えらい道使ってしまったわ (’A
↑この辺りは動画参照で -3-b (まだ編集すらしてないけど orz
向かう途中に雨に降られて散々
翌日は晴れることを願って 温泉宿の温泉を満喫し 豪華な晩飯を食って 睡眠をとることにしました

2日目 もみじ川温泉~剣山スーパー林道~自宅

この日は前日の雨が嘘のように晴天でした ^^b
起点の方は舗装工事をしてるそうで今回通行止めでした
なので終点の方から入り途中で帰る予定にしました (と言ってもダートを40Kmほど走行)
やっぱり有名な林道はいいですね~ ^^
道幅は広いし 景色もいい感じ
ただ 距離が長いのでガソリンは満タンにして入ったほうがいいですよ~
途中 ガス欠で動けなくなったバイクの人もいましたし ^^;
林道を抜けた所でちょうどお昼になったので何か食べれるところを探していたら すぐ近所に1軒ありました
林道近くとゆうことで 林道目当てに来てるお客さんが多いと言ってましたが 若者が少ないと・・・ ><。。。
最近は若者の無趣味化が激しくバイクにいたってはなかなかいないそうです
だが!しかし!!!
俺ひとりでも歯止めになるなら これ幸い!!! www
で今回は林道を走るだけ走って 一度帰宅しました
3泊4日の旅行やのに 1泊は自宅って (’A www

3日目 自宅~湯見峠~能登やなぎだ荘

前日に出発しているバイク仲間と合流するために石川県に向けて出発
先発隊は俺が1日目に降られた雨と共に岐阜県へ行ったそうです (’A
といっても・・・ このバイク仲間の一人に雨男が orz
これで2回目となる旅行ツーですが今のとこ3人集まって 雨が降らなかった日はなし www
んま そんなこんなで まっすぐ石川県へ向かっても仕方ないので
一度 岐阜県へ
そこから 下道を使って向かうことにしました
いつもながら 酷道ってのが好きで 洗い越しがある道へ
ニコニコ動画でもお馴染みの酷ラリ氏に影響されてると思います www
この日はとりあえず走りっぱなし 途中よさげな林道を見かけたけど・・・
入るのはヤメときました ^^;
金沢からは 能登有料道路を走って能登半島の中の方へ
だが この有料道・・・
めっちゃめんどい (’A
車やったら 別に気にしないと思うけど 料金所がありすぎ
しかも 数百円単位で取っていく
ETCはないし その都度止まって 財布だして 払って 直して 渋滞の先頭に (’A www
んま そんなことをしながら走っていると・・・
脇道から 見たことあるバイクが2台
宿集合やったのに 途中で集めれました www
一人で旅するのもいいけど 集団ってのも いいよね~
飯が2倍ぐらいうまかった www

4日目 能登やなぎだ荘~白米千枚田~千里浜なぎさドライブウェイ~自宅

この日も天気予報では午後から雨 orz
今回の旅行ツーは天気に恵まれなかった・・・
それでも 観光は少々してきましたよ~
有名所 白米千枚田
マニア必須 千里浜なぎさドライブウェイ
ただ・・・ 雨がすごかった・・・
最近はゲリラ豪雨があるけど そこへ突っ込んだのは初めて (’A
とりあえず 道は冠水(場所によっては水深10cm) 雨の粒が大きいので痛い そしてなにより対向車の跳ね上げた水がすごい (’A
俺の持ってるETC・・・ 防水じゃなくジップロックにいれて使ってたんだが・・・
その中まで水入ってたよ ><。。。 (幸い壊れはしなかった)
でなんとか帰宅したけど・・・
今度行くときは 天気予報で「晴れ」が長期にわたって宣告されてなかったら車で行こう! ってことになった www

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

- - - - - 長野・群馬 家族旅行編 - - - - -

1日目 自宅~山田牧場~白根山~草津

家族旅行なので 車でです
ですが 今回は 俺・オヤジ・オカンの3人・・・
昔はセダンに6人乗って行ってたのだが (’A
ま 各自でかくもなったので行けるときに行く程度です
出発したのは 日付変わってすぐ
えぇ・・・ 夜高速です www
しかも全部俺
とりあえず 飛ばしても意味ないので ボチボチ走ったけど・・・
ま~ 渋滞ないし 車少ないから 6時間ぐらいで出口近くのPAに着いちゃったよ (’A (これでも2回休憩してるけどね
で そこで少し寝る予定やったのに オトンが行こか~って (’A
山田牧場着いたときはまだ 朝の7時ぐらいやった
そんな時間に着いても 何も開いてないし 誰もいなかった (牛はいたけどね~
ちょうどこのころ口蹄疫が世間で騒がれてたから 牧場の出入口には消毒液があった
でも・・・
フェンスしてるはずやのに 車道に牛が出てたりするから面白い www
草津方面へでたら 日本で一番標高が高い位置にある国道 って標識があった
夏やとゆうのに 半袖でじ~っとしてると 寒いぐらい (’A
白根山では湯釜と高山湿原を見てきた
この日はガスが発生してたので近くへは行けなかったけど エメラルドグリーンの湖はすごかった
草津の宿は湯畑が目の前にあったので それはそれでかなり見ごたえがあった
だが 俺は草津観光はしてなかった (寝てなかったのあるのですぐ寝てしまった ^^;

2日目 草津~浅間山~軽井沢~諏訪

朝からオヤジが近くの酒蔵でいきなり飲酒 (’A www
俺 1日運転確定 www (試飲程度やから昼までには抜けるやろうけどね~
浅間火山博物館へ寄って歴史を見て 表に出たら・・・
バイクの展示をしてる場所がすぐ近くにあるのを発見
浅間山といえば・・・ あれしかないですよね~
現バイクメーカーを叩き上げた 浅間火山レース!!!
今はもうやってないけど 白熱してたんやろうな~
で中に入ってみると あるわあるわ もう何十年昔のバイクがピッカピカに整備されて!
それだけでもテンション上がるっての www (オカンだけは興味ない
結局そこで 1時間ぐらい見てたと思う (展示スペースもそんなに大きくないのだが
そこからは軽井沢向けて有料道をひた走り 途中にあった白糸の滝でマイナスイオン補充
軽井沢に着いた頃には ちょうど昼飯
栗で有名な店(名前忘れた)で栗おこわ御膳食べて ぶらついてたらトリックアート博物館があった (’A
あれはテンション上がる 今までテレビでは見てたけど実際に目で見たことないから ^^;
いあ~ テンション上がって時間みてなかったね~
軽井沢出るときにはもう15時ぐらい (’A
そこからが大変やった・・・
ナビで道検索したら 目的地が違ってあさっての方に案内されるし・・・
やから紙地図はいるって (’A
なんとか峠越えして後もう少し~軽井沢ってとこで いきなりの豪雨 (’A
標高の高いとこで 熱せられたアスファルト 湯気が立ってフロントガラス曇る曇る
しかも下に降りてきたら 雨なんざ降ってない (路面すら濡れてない
俺らの車だけがビッショビショ
諏訪湖の畔にたってる旅館に到着して飯食った後に ちょうど花火が始まった
一定期間毎日あげてたらしく 本数は少なかったけど 特等席から見れたから混雑知らず www

3日目
今日はオヤジが中央道出来る前に走った下道を走りたいといったので お任せです www
この日の観光はプリンス&スカイラインミュージアムへ行ってきました
前にも行ったんやけど その時は携帯のカメラで撮影してたもんで・・・
あとで確認したら ブレブレ (’A
なので ここへ来るのは2回目です
提示車両もNISMO R34 GT-R Z-Tuneが増えていたので期待大 ^^b
そういえば 帰り道で昔のキャロルも見ました
まだ現役で走ってるとか・・・
しかもめっちゃ綺麗でしたしね ^^ (目撃したのは道の駅の駐車場)