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WR250F モタード化 

'08 WR250F をモタード化してみました
【画像準備中】

変更したところや注意点は追記にて


ホイールはゲイルスピード(GALE SPEED TYPE-R)のキャストホイールです
メーカー公表では'05までとなってますが 加工なしのポン付でいけました
元ソースはmixiのモタードコミュに載ってます

タイヤはミシュラン(MICHELIN)のパイロットロード2(PILOT ROAD 2)
F120-70-17 R150-70-17
フロントは120を入れるとサスがストロークするとアウターチューブの太くなってるところがインナーチューブカバーを押し干渉して削られます
リアは150でもゲイルのホイールが5mmブレーキ側にオフセットしているので干渉しません
F110-70-17に変更しました
120の時に削ってしまってるので干渉度合いがわかりませんが 今のところ新たに削れてる感じはありません

リアスプロケはザム(XAM)の47歯
アファム(AFAM)のスプロケしか付かないとなってますが…
アファム=ザムなので問題なく付きました
47歯はどっちかとゆうとサーキット仕様 エンジンぶん回しで乗る感じです
ツーリングに使うつもりもありますので42歯を注文中です
42歯は在庫ナシでいつ出来るか不明だったので 43歯にしました
47歯よりは扱いやすくなったのと まだ余裕ありそうなので40歯ぐらいでもいけるかも

スタンドはお世話になってるバイク屋でカット&溶接で

スピードメーターはホイールがかなり小さくなっているので 実測より早い速度を表示しています

フロントブレーキはそのまま移植して使用していますがレアルエキップ(REAL EQUIP)の大型ローターに変更予定です
それに伴いリアローターも円形に変更しようと思っています
レアルの大型ローター付けました

サスのセッティングは…
とりあえず減衰調整で誤魔化しています
FR共に中間より5ノッチ固めにしています
硬すぎる感があったので 中間より3ノッチのとこにしました
2011/07/0817:42|バイクコメント:0
 
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